カスタマーハラスメントに関する最新の法規制と企業の対応策
カスハラの定義や具体例、企業や従業員に与える影響、法規制の現状と課題、そして企業にとってカスハラ対策が重要な理由について解説します。さらに、社内規定の整備や従業員教育、相談窓口の設置など、効果的な対策の実践方法や、対策を進める上でのポイントについてもご紹介します。カスハラに対し企業に求められる対応とは何か、一緒に考えていきましょう。
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記事を見る本記事では、BCPの基本的な概念や策定のポイントなどを詳しく解説します。自然災害大国である日本において、BCPは企業経営に欠かせない要素となっています。ぜひ本記事を参考に、自社に適したBCPの策定に取り組んでみてください。
記事を見るこの記事では、BCPの備えに関する基本的な考え方から、昨今の社会情勢を踏まえた新たな視点まで、幅広く解説します。実効性の高いBCPを構築し、レジリエントな企業を目指すためのヒントが見つかれば幸いです。
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記事を見るIPOを控えた企業が確認すべき労務管理のポイントについて解説します。労務管理の不備は、IPOの失敗や、労務トラブルによる企業イメージの低下、労務関連法規違反による罰則、従業員の離職など、深刻な事態を招く恐れがあります。
記事を見る個人情報保護法の概要や改正のポイントを解説すると共に、企業が個人情報を適切に保護し、法令遵守と信頼獲得を両立するための方策について考察します。
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