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カスタマーハラスメント(カスハラ)とは?~対策とメンタルヘルスケアの関係

カスタマーハラスメント(カスハラ)は、企業にとって看過できない深刻な問題となっています。カスタマーハラスメントはメンタルヘルス不調のリスクを高め、うつ病などの重篤な疾患を引き起こす可能性があります。従業員の心身の健康を守るためにも、企業は積極的にカスタマーハラスメント対策に取り組む必要があるのです。

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カスタマーハラスメントに関する最新の法規制と企業の対応策

カスハラの定義や具体例、企業や従業員に与える影響、法規制の現状と課題、そして企業にとってカスハラ対策が重要な理由について解説します。さらに、社内規定の整備や従業員教育、相談窓口の設置など、効果的な対策の実践方法や、対策を進める上でのポイントについてもご紹介します。カスハラに対し企業に求められる対応とは何か、一緒に考えていきましょう。

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