内部通報

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内部通報制度の運用から実効性のある制度改善まで
『伴走型』でご支援します

内部通報制度の第三者窓口であるリスクホットライン®(RHL)を軸として、内部通報制度の実効性向上のコンサルティング、
従事者などへの研修まで、20年に及ぶ実務から蓄積したノウハウで貴社のリスクの早期発見と組織改善を「伴走型」でご支援します。

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20年に及ぶ内部通報制度の第三者窓口運用実績からの蓄積したノウハウによる対応アドバイスを載せたレポート(リスクレポート)の提出

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通報事案の被害者、加害者など関係者への事実調査・ヒアリングの代行

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ハラスメント加害者への更生研修から、窓口担当者研修まで充実の研修ラインナップ

こんな課題はありませんか?

・ 機微な内容を扱う内部通報窓口担当者の負担を軽減したい

・ 制度はあるものの「通報しにくい」などの理由から通報があがらない

・ 内部通報窓口担当者のスキルが属人的になっている、人事異動をしにくい

そんな課題を解決します

企業の従業員の方々からは「第三者窓口だから相談しやすい」、経営陣からは「組織内の問題を早期に発見できている」、
ご担当者からは「通報のリスクや対応の注意点のアドバイスがもらえるから対応方針の参考になる」とご評価いただいています。
蓄積したノウハウにより、内部通報制度担当者の育成や従事者研修などヒューマンリソースの強化を支援します。

さらに、窓口を設置するだけでなく、内部通報制度の定期的な評価、点検、改善が義務化された今、制度の実効性を高めることもご支援できます。

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信頼と実績のある内部通報窓口の運営

通報内容をまとめるだけでなく、当社の対応アドバイスを載せた「リスクレポート」を通報ごとに提出いたします。
専門家の意見を対応方針決定の参考にできることで、貴社の窓口担当者の負担の軽減にもつながります。

※当社でお伝えする対応アドバイスは、法的な見解ではなく、対応の進め方や対応時の留意点に関するものとなります。法的な見解は、関係当局や顧問弁護士にご確認ください。

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通報事案の被害者、加害者、関係者への事実調査のヒアリング代行

匿名性の担保や通報者が不利益を被らないようにヒアリング調査を進めるには、ノウハウやヒアリングスキルが必須です。専門性の高いエキスパートがヒアリングすることで、事実の整理を客観的に行い、内部通報制度に対する信頼を持続させることにつながります。さらに、担当者の負担軽減にも寄与します。

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専門・目的別の研修ラインナップ

ハラスメントの加害者となった方への再発防止研修から初めて内部通報の担当者になった方、スキルアップを目指す方までさまざまな研修が可能です。
研修内容は、貴社の目的に沿ってカスタマイズができます。

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サービス一覧

内部通報窓口・ リスクホットライン

内部通報窓口・リスクホットライン®(RHL)

グローバル リスク通報WEB

グローバル リスク通報WEB

内部通報制度簡易診断

内部通報制度簡易診断

内部通報事案やハラスメントに 関する社内調査

内部通報事案やハラスメントに関する社内調査・ヒアリングサービス

公益通報対応業務従事者研修 基礎編・応用編

公益通報対応業務従事者研修 基礎編・応用編

まるごと点検@内部通報

まるごと点検@内部通報

内部通報窓口利用者アンケート

内部通報窓口利用者アンケート

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