内部通報
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エス・ピー・ネットワークの内部通報サービスは、よくある窓口で受付を行うだけのサービスとは、大きく異なっています。
経験豊富な担当者が、クライアントの実務にまで深く関与し、案件を解決に導くお手伝いをいたします。
・内部通報制度を強化したいので、制度構築から相談したい
・窓口の代行に留まらない、内部通報のトータルなサポートを求めている
・内部通報部門の慢性的な人員不足を解決したい
・公益通報者保護法の観点から、適正に運営できているかが不安だ
内部通報を受付ける窓口を提供いたします。社外に窓口を設置することで、従業員の利用しやすさを実現し、より多くのリスク情報をいち早く収集し、損害の未然防止や拡大防止に役立ちます。
主に、調査・ヒアリング業務を経験豊かなスタッフが貴社に代わり実施し、詳細な報告をいたします。また、過去にはハラスメント被害者家族への説明を代わりに実施したケースもありました。
公益通報者保護法に則った内部通報制度の構築や、実運用面の支援、さらには構築後の評価・点検などの支援を行います
内部通報制度が正しく構築、運用されているかの調査や従業員の方々の意識調査など、各種の調査・分析を行います。
業界初の「伴走型」内部通報サービス
リスクホットライン®
10言語で通報可能
グローバル リスク通報WEB
内部通報制度の完成度をカンタン診断
内部通報制度簡易診断
内部通報制度の実効性を徹底的に点検
まるごと点検@内部通報
貴社の代わりにヒアリング&レポート
調査・ヒアリング代行
WEBで簡単実施
内部通報窓口利用者アンケート
アニメで気軽に受講
公益通報対応業務従事者研修動画
全120Pの実践的マニュアル
内部通報対応マニュアル
わたしたちの強みは、会社内に調査・研究機能を持ち、内部通報に関しての情報収集や各種研究、情報発信や書籍の出版などの活動を日々行っていること。
そのため、様々な内部通報案件についてより実践的で的確なアドバイスを行うことができます。
日々の内部通報案件の分析や企業へのコンサルティング、研修やセミナーの講師など、内部通報に関して豊富な知識と経験を持つ研究員がサポートいたします。
内部通報に関してのアンケート調査などを実施し、結果を公開しています。またセミナーも定期的に開催するなど、常に最新情報を収集し、クライアント様へフィードバックしています。
内部通報に関する書籍を出版し、内部通報の理論と実践を体系化・言語化してお届けしています。
エス・ピー・ネットワークの企業危機管理のオウンドメディア「SPN JOURNAL Online」では、企業危機管理に関するコラムやレポート等の情報を多数掲載しております。
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