不祥事対応
詳しい資料はこちら
詳しい資料はこちら
目の前で刻々と進行する「有事」と、どう対峙するか。
初動対応やその後の取り組みに失敗し、甚大なダメージを負う企業が相次いでいます。
当社はこれまで数多くの不祥事対応を支援してきました。
その経験をもとに初動から収束、そして再発防止まで、徹底してご支援します。
・ いざ不祥事が起きた時、自社は耐えられるのだろうか…。
・ 不祥事が起きたら、何をすればよいのか分からない…。
・ 不祥事の備えとして、何をすればよいのだろうか…。
唐突に訪れる企業不祥事に際しては、迅速な対応が求められます。
金銭的な損失や企業価値の毀損をいかに抑え信頼回復に繋げるか。
貴社の業種や企業風土、個々の状況に応じた柔軟なパッケージで、
不祥事の収束に向けて、最後までご支援します。
01 |
不祥事対応においては、一律の最適解はありません。業種や業態、企業風土、発生した事象などに即した態勢を取り、対応にあたる必要があります。当社は豊富な対応実績をもとに、貴社に最適なサポートスタイルを組み立て、ご提供します。
02 |
当社は企業危機管理のリーディングカンパニーとして、単なるコンサルティングだけでなく、人的なご支援まで一貫して手掛けます。例えば、貴社社員にかわって消費者/行政/株主/マスコミに対応したり、関係者や各所の警備・警護を行ったり、多様なご支援が可能です。
03 |
いざ不祥事が起きた時に事業者がどのようなレジリエンス(回復力)を発揮するかは、日ごろの備えにもとづきます。当社は、組織体制や内部統制状況の検証、不祥事対応マニュアルの作成、想定訓練の実施といった平時の取り組みから、危機対応力の底上げをお手伝いします。
緊急事態対応サービス
緊急事態対応トレーニングサポート
コンプライアンス体制強化支援
内部統制システム整備サポート
クレーム対応
生産物回収コンサルティング
内部不正対策/ロス対策
リスクマネージャーの派遣
エス・ピー・ネットワークの企業危機管理のオウンドメディア「SPN JOURNAL Online」では、企業危機管理に関するコラムやレポート等の情報を多数掲載しております。
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
当社が、あらゆる業界の多数の企業様に選ばれている強みをご紹介します。
実際にご導入いただいたお客様の声をご紹介します。
当社の代表挨拶や企業理念、会社概要をご紹介します。
© 2024 Security Protection Network Co.,Ltd.