サービス一覧
詳しい資料はこちら
株式会社エス・ピー・ネットワークは、1996年に創業。
実践的なコンサルティングと実務対応支援などを通じて企業の危機管理を支援する、
企業危機管理分野のリーディングカンパニーです。
正確な情報で反社会的勢力をチェックできるシステムの提供から、貴社の従業員の皆様に対するオンライン研修まで、反社対応をエス・ピー・ネットワークだけで解決できます。
激動する気象環境や社会変化を踏まえた「価値あるBCP」の策定を支援します。
業種や業態によって、事業継続のポイントや優先順位は異なります。
企業の現状に合わせて、自社で自律的に対処・行動できるBCPの構築をサポートします。
震災対応規程やマニュアルの策定、また計画やマニュアルなどを実際に機能させるための教育訓練までワンストップで提供します。
目の前で刻々と進行する「有事」と、どう対峙するか。
初動対応やその後の取り組みに失敗し、甚大なダメージを負う企業が相次いでいます。
当社はこれまで数多くの不祥事対応を支援してきました。
その経験をもとに初動から収束、そして再発防止まで、徹底してご支援します。
「鉄壁の5ヶ条」の理論と豊富な対応実務とを融合した現場で役立つ実践的なソリューションをエキスパートが実践することにより、自社リソースでは解決できなかった問題への対応を支援します。
また、組織の構造的な課題を専門家の目線で抽出し、取り組みの優先順位を明確にしてクレーム対応体制強化を支援します。
内部通報制度の第三者窓口であるリスクホットライン®(RHL)を軸として、内部通報制度の実効性向上のコンサルティング、従事者などへの研修まで、20年に及ぶ実務から蓄積したノウハウで貴社のリスクの早期発見と組織改善を「伴走型」でご支援します。
原因不明のロスの要因を突き止め、万引きなどの外部不正、従業員による金品の着服などの内部不正に対して抜本的な対策を立案します。
対策の実行フェーズでは、万引き対策や内部不正調査のエキスパートを派遣し、事案の対応からロスを抑止する防犯体制構築までワンストップで支援いたします。
昨今の社会情勢において、情報セキュリティは事業経営に大きな影響を与えます。
適切な管理や対応を怠った場合には、法的な責任にとどまらず、道義的な責任も問われかねません。
当社は平時の備えに加えて有事の対応まで、幅広くご支援いたします。
健全な企業経営や成長に関する要因は、職場における「人」と密接に関連しています。
「マイナスを出さないこと」「プラスを減じないこと」の両面から解決をサポートします。
企業の信頼獲得・維持にもかかわる広報対応について、基礎知識の習得からマニュアル作成、緊急事態発生時に備えたトレーニング、実際の記者会見のサポートまで経験豊富なコンサルタントが幅広く支援します。
豊富な企業危機の対応実績に基づいた社員教育・研修サービスを提供します。
危機管理コンサルティングと反社データベースによるチェック・調査、内部通報窓口の運営、クレーム・カスハラ対応など、それぞれの実務から得たフィードバックにより職場で「役立つ」教育・研修となっています。
「危機管理」を専門とした当社ならではの「危機を未然に防止する」という観点から警備・警護を提供します。
万が一緊急事態が発生しても、豊富な実践経験と企業危機管理の専門会社ならではのノウハウで臨機応変に対応いたします。
CONTACT
© 2024 Security Protection Network Co.,Ltd.