危機管理広報対応支援
お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
広報対応の失敗により、企業がメディアをはじめ社会からのレピュテーション(評判)を大きく毀損する事案が後を絶ちません。
企業の信頼獲得・維持にもかかわる広報対応について、
基礎知識の習得からマニュアル作成、緊急事態発生時に備えたトレーニング、実際の記者会見のサポートまで
経験豊富なコンサルタントが幅広く支援します。
・ 広報担当者として、不祥事発生時のメディア対応は何をしたらよいのかわからない
・ 経営陣として、自社がもし記者会見をすることになったらしっかり話せるか不安だ
・ 不祥事発生時のメディア対応や広報対応について何も整備されていない
・広報担当者が社内におらず、何かあったときのメディア対応に不安がある
不祥事など緊急事態発生時の広報対応の基礎となるのは平時の広報対応です。
企業の信頼に関わるメディア対応に関し、平時の広報対応から緊急時の広報まで、広報対応のプロが支援します。
01 |
平時の広報対応ができなければ、緊急事態発生時の広報対応もできません。メディア対応の基礎をはじめとした平時の広報対応の知識習得について、担当者向け研修やマニュアル策定を通して支援します。
02 |
「ニュースで見たことがあるような不祥事が自社に起こったらどうしたらよいかわからない」という担当者に向け、危機管理広報マニュアルの策定やメディアトレーニング(模擬記者会見)を通し、緊急時にも適切なメディア対応ができる体制を構築します。
03 |
いくら備えても、想定外のことが起こるのが緊急事態です。実際に不祥事を起こしてしまった、本当に記者会見をすることになってしまった、という場合においても、コンサルタントによる助言や記者会見のリハーサル、報道・論調分析まで手厚くサポートします。
平時の広報マニュアル作成
緊急事態広報マニュアル作成
メディアトレーニング(模擬記者会見)
記者会見サポート
プレスリリース等各種文書作成支援
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
当社が、あらゆる業界の多数の企業様に選ばれている強みをご紹介します。
実際にご導入いただいたお客様の声をご紹介します。
当社の代表挨拶や企業理念、会社概要をご紹介します。
© 2024 Security Protection Network Co.,Ltd.