危機管理広報対応支援

お困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

平時の広報体制構築から不祥事の際のメディア対応まで
危機管理広報全般を支援します

広報対応の失敗により、企業がメディアをはじめ社会からのレピュテーション(評判)を大きく毀損する事案が後を絶ちません。
企業の信頼獲得・維持にもかかわる広報対応について、
基礎知識の習得からマニュアル作成、緊急事態発生時に備えたトレーニング、実際の記者会見のサポートまで
経験豊富なコンサルタントが幅広く支援します。

高い専門性に基づく
危機管理的アドバイス

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数々の不祥事対応を
支援してきた豊富な実績

研修やマニュアル作成から記者会見時のサポートまで対応可能

こんな課題はありませんか?

・ 広報担当者として、不祥事発生時のメディア対応は何をしたらよいのかわからない

・ 経営陣として、自社がもし記者会見をすることになったらしっかり話せるか不安だ

・ 不祥事発生時のメディア対応や広報対応について何も整備されていない

・広報担当者が社内におらず、何かあったときのメディア対応に不安がある

そんな課題を解決します

不祥事など緊急事態発生時の広報対応の基礎となるのは平時の広報対応です。
企業の信頼に関わるメディア対応に関し、平時の広報対応から緊急時の広報まで、広報対応のプロが支援します。

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基礎となる平時の広報体制構築から支援

平時の広報対応ができなければ、緊急事態発生時の広報対応もできません。メディア対応の基礎をはじめとした平時の広報対応の知識習得について、担当者向け研修やマニュアル策定を通して支援します。

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緊急時に備えた危機管理広報を支援

「ニュースで見たことがあるような不祥事が自社に起こったらどうしたらよいかわからない」という担当者に向け、危機管理広報マニュアルの策定やメディアトレーニング(模擬記者会見)を通し、緊急時にも適切なメディア対応ができる体制を構築します。

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実際の記者会見においても手厚く支援

いくら備えても、想定外のことが起こるのが緊急事態です。実際に不祥事を起こしてしまった、本当に記者会見をすることになってしまった、という場合においても、コンサルタントによる助言や記者会見のリハーサル報道・論調分析まで手厚くサポートします。

サービス一覧

平時の広報マニュアル作成

緊急事態広報マニュアル作成

メディアトレーニング(模擬記者会見)

記者会見サポート

プレスリリース等各種文書作成支援

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