リスクマネージャーの派遣
危機管理対応のプロが現場に駆けつけ、具体的に現場の問題解決を支援いたします。火事の時は消火活動を行う消防隊がいるのに、なぜ業務上の火種を消してくれる専門家がいないのだろうか、そんな貴社のためのサービスです。
危機管理対応のプロが現場に駆けつけ、具体的に現場の問題解決を支援いたします。火事の時は消火活動を行う消防隊がいるのに、なぜ業務上の火種を消してくれる専門家がいないのだろうか、そんな貴社のためのサービスです。
火事の時は消火活動を行う消防隊がいるのに、なぜ業務上の火種を消してくれる専門家がいないのだろうか、そんな対応が困難な状況に対応するためのサービスです。
いつ起こるか予見の難しい事態において「(対応できる)人がいない」、「ノウハウがない」の悩みを解消します。
SPNが実際の対応を支援することで、貴社対応者の心理的負担が軽減します。
ハードクレームや不当要求者への企業の対応は、時間的なロスはもちろんのこと金銭的、物理的なロスも内在しています。また、従業員の負担も考えると人的なロスも大きく、これらのロスから発生するリスクを最小限にとどめます。
>> ハードクレームや不当要求者への企業の対応は、時間的なロスはもちろんのこと金銭的・物理的なロスも内在しています。また、従業員の精神的負担による人的なロスも大きく、これらのロスとリスクを最小限にとどめます。
一般的な小売業とは異なり、ペットという“生き物”を扱う業務であることから、お客様が求めるサービス品質が高度かつ複雑であり、加えて、飼い主の感情が介入するクレームも多く、一筋縄ではいかない点についてもしっかり配慮していただき感謝してる。
常駐リスクマネージャー(RM)に居ていただくことで、業務の負担軽減に繋がっている。RMにはお客様の対応はもちろん、危機管理的なアドバイス、社内不正への業務支援など、様々な形で支援してもらっており、本当に助かっている。
リスクマネージャーの派遣 | 基本料金:1日(8時間) | 60,000円 |
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常駐派遣: | 業務内容によりお見積り |
実践で蓄積した膨大なノウハウをベースに実践対応サポート
クレームを受けた現場スタッフが「直接」相談できる電話窓口
万引き被害を抑止する環境作りや従業員への防犯教育、司法行政機関との連絡調整まで支援
エス・ピー・ネットワークの企業危機管理のオウンドメディア「SPN JOURNAL Online」では、
企業危機管理に関するコラムやレポート等の情報を多数掲載しております。
こちらのページでは、「#カスタマーハラスメント」に関するコラムをまとめてご確認いただけます。
こちらのページでは、「#クレーム」に関するコラムをまとめてご確認いただけます。
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