危機管理会社の新入社員・若手社員研修
「人財ロス」低減策としての 「危機管理会社の新入社員・若手社員研修」のご案内
「人財ロス」低減策としての 「危機管理会社の新入社員・若手社員研修」のご案内
「HR(ヒューマンリソース)リスクマネジメント」の観点から、研修を「人財ロス」の低減策として考えています。
POINT
01
新入社員の成長には、上司や先輩社員の「育てたい」という思いが必要です。もし「はじめの一歩」でつまずくと、新入社員は「育成を放棄されるリスク」にさらされ、「成長する機会」のロスにつながります。 「はじめの一歩」を円滑に踏み出すには、新入社員自身が早期に「社会人としての基本となるリスクマネジメント力」を身に付けることが役立ちます。
新入社員自身にも「育成を放棄されるリスク」があることを認識させ、社会人に求められる常識や、業務の習得に必要な視点・モチベーション、仕事場におけるコミュニケーションスキル等を「リスクマネジメント」の観点から学び、企業と新入社員本人の双方からのアプローチで、早期離職や問題社員化等の「人財ロス」低減を目指します。
POINT
02
数々のリスク対応で培った、危機管理会社ならではのオリジナルメニューで、他社ではできない領域の研修が可能です。理論と実践が結びついた早期の危機管理教育が、「人財」を育てます。
POINT
03
業界や職種に合わせ、自社のニーズで組み合わせが可能。手軽にオリジナル研修が実現できます。従来の研修では不足していた項目をプラスしたり、配属後に明らかになった課題にアプローチしたり、使い方は貴社次第です。
※10のジャンル29のテーマから、組み合わせてお選びいただきます。
※2時間以上での組み合わせを基本としますが、時間と内容はご希望に応じて調整いたしますので、まずはご相談ください。
※原則として1日で実施する場合の料金です。
複数日に渡る場合は、2日目以降の日について、別途、講師派遣料として、
1日あたり50,000円を申し受けます。
※遠距離交通費・宿泊費が必要な場合は、別途ご負担をお願いいたします。
ジャンル | タイトル |
---|---|
基本 | 社会人の基本(a) |
社会人の基本(b) | |
コンプライアンス | コンプライアンス入門 |
職場トラブルの解決法 | |
リスクマネジメント | リスクマネジメント入門 |
あなたに忍び寄る「反社会的勢力」 | |
リスクセンスを磨こう | |
身の回りの法令違反 | |
これって大丈夫? | |
企業不祥事の事例研究 | |
防犯・防災 | あなたの身を守るために(実技) |
クライシス遭遇時の対処法 | |
防災のための、身近な「備え」 | |
情報管理 | 情報管理の基本 |
知的財産権・著作権の基本 | |
SNS利用上の注意 | |
情報リテラシー | インターネット利用上の注意 |
情報の信憑性 | |
情報との付き合い方 | |
コミュニケーション | 多様な個性を「認め」て「活かす」ために |
(ワーク付)仕事の目的を考える | |
(ワーク付)コミュニケ―ションに活かす、「聴く技術」 | |
(ワーク付)電話対応の基本 | |
電子メールによるコミュニケーション | |
クレーム対応 | |
職場における「人付き合い」を考える | |
メンタルケア | 自分の「心」のメンテナンス |
キャリア | (ワーク付)自分の「キャリア」を開発する |
経営 | ビジネスパーソンに必要なB/S、P/Lの読み方 |
CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
お役立ち資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日9:00~18:00
© 2024 Security Protection Network Co.,Ltd.