店舗不正対応トータルサポート

店舗等での内部不正を察知した後の対応方法は決まっていますか?
慎重な調査が必要なうえ、担当者の心理的負荷も少なくありません。
適切な調査・対応方法が わからない、マンパワーが足りていないなどがございましたら、ぜひ当社にご相談ください!

こんな店舗従業員がいたらどうしますか?

  • 深夜にバックヤードから商品を盗んで換金する
  •  顧客への返金を装って、現金を横領する
  • 知人と共謀し、レジで未会計商品を受け渡す
  • 自社ポイントを不正に取得する
  • 顧客リスト等の個人情報データを盗む
  • 勤務実績を過剰に申請し、給与を不正に受給する
  • 取引先と共謀し、請求金額を水増しする

社内だけでこれらの問題に対応するのは、難しいところもあると思います。

そこで、当社の経験豊富な不正対応コンサルタントが適切な対応をサポートします!

サービスの3つの特徴

年間100件以上の実例に 基づく、効果的な調査・対応方法を アドバイスいたします!

単なるアドバイスではない、 伴走型サポートです!

発覚から再発防止までを トータルサポートいたします!

サポートの手順

 
順序 項目 詳細
1. 初動調査 内部不正情報等の収集など
2. 事実調査 不正行為の手口の分析など
3. 方針策定 今後の対応方針の助言など
4. 対象者ヒアリング 関係者等に対するヒアリング、立ち合い支援など
5. レポート作成 不正の原因調査など
6. 再発防止 再発防止策の策定など

 ※こちらの表以外にも、専門コンサルタントによる助言を中心とした業務も提供可能でございます。詳細はお問い合わせください。

SPNの強み

年間100件以上の対応実績!
年間100件以上の、内部不正に関する対応実績があります。
この豊富な実績に基づいた、専門的な調査・対応方法のアドバイスを受けられます
効果的な不正対応や、実効性のある再発防止策策定が見込めます。

 

実務支援で担当者の負担減へ
ただアドバイスをするだけではありません。面談の同席や調査そのものの実施等、様々な形で助言や実務支援を提供します。

 

トータルサポートも、スポットサポートも
「どのような不正がどのような手口でなされているか?」といった内部不正事案の認知→不正行為者への対応を含む収束→再発防止、対応完了までにはあらゆるステップが必要ですが、どの段階でもご支援させていただきます。
必要な段階だけの部分的なご相談もお受けします。

料金

案件ごとにお見積もりいたします。

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