SEMINAR
食品や化粧品の品質問題に伴う自主回収、家電製品のリコール、建築・不動産関連法令違反に伴う是正などの企業不祥事は、お詫びと説明責任、製品交換、改修等を進めるにあたって、一定の期間、対策本部や対応チームを設置し、計画的、継続的な対応が必要です。
今回のセミナーでは、これら製品やサービスの品質問題に起因した企業不祥事対応のノウハウを、Q&A形式でわかりやすく解説いたします。
いざ不祥事が起きたとき「準備しておけばよかった・・」では、公表やお詫び対応の失敗、ひいては社会からの非難につながります。
万が一の備えとして、そして平素のリスクマネジメントのあり方を決定するうえで、本セミナーをお役立てください。
開催日時 | 2023年7月20日(木)14:00~15:10 |
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開催方法 | SPN+labo |
受講料 | 無料 |
ご案内チラシ | こちら |
お申込み | 申し込み締切:2023年7月14日(金) 23:59 ※お申し込みは締め切りました。 |
※セミナー内容は予告なく変更になる場合があります。
宮本 知久 総合研究部 部長代理 上席研究員
2003年に株式会社エス・ピー・ネットワークに入社。量販店や飲食業など消費者向けビジネスを展開する企業の現場で、実際に発生した顧客対応事案の支援業務に従事後、個人情報管理、危機管理体制強化コンサルティングなどを担当。 現在は、企業不祥事の対策本部のコンサルティングや実務支援、従業員研修などを担当。大阪府下、兵庫県下の市町村でコンプライアンス、公務員倫理、リスクマネジメント等の職員研修講師の実績を持つ。
【お問い合わせ先】株式会社エス・ピー・ネットワーク TEL:03-6891-5557
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