News Release
報道関係各位
2024年7月23日
株式会社エス・ピー・ネットワーク
店舗従業員による内部不正に着目し利益向上へ
『店舗不正対応トータルサポート』を提供開始
~ 年間100件以上の対応実績に基づき、不正の認知から再発防止策まで伴走型で支援します~
企業の危機管理を総合的に支援する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都/代表取締役社長:熊谷信孝)は、2024年7月22日から『店舗不正対応トータルサポート』の提供を開始しました。スーパーマーケットやドラッグストアなど小売店舗で勤務する従業員による、売上金の横領や商品の窃盗等の内部不正事案に関し、危機管理のプロが事実調査、不正対象者ヒアリングの支援、再発防止策の策定まで伴走型で支援します。
スーパーマーケットやドラッグストアなどの流通小売業において、店舗従業員による売上金の横領や商品の窃盗等により、多大な損失が発生している場合があります。しかし、「不正が行われているようだが物的証拠が少なく対応方法がわからない」「どのように調査したらよいかわからない」等、発覚後の対処や調査が適切に行えていないケースもあります。
こうした内部不正に対しては、適切な調査や対応、再発防止策の策定等も必要です。本サービスは、店舗の内部不正に着目し、事実調査や不正行為者への対応、再発防止策の策定までを伴走型で支援することで店舗の利益向上に寄与します。
店舗従業員によるバックヤードからの商品窃盗やポイントの不正取得など、流通小売業において年間100件以上の内部不正対応を実務支援する危機管理会社が、豊富なノウハウに基づき専門的なアドバイスや実務支援を提供することで、効果的な不正対応や実効性のある再発防止策策定を支援します。
「どのような不正がどのような手口でなされているか?」といった内部不正事案の認知から不正行為者への対応を含む収束、再発防止まで、すべての段階で支援可能です。面談の同席や調査そのものの実施等、様々な形で助言や実務支援を提供します。必要な段階だけの部分的なご相談もお受けします。
【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社エス・ピー・ネットワーク 広報担当:大越、小田、笹嶋
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