2024/07/17
News Release
報道関係各位
2024年7月17日
株式会社エス・ピー・ネットワーク
企業の危機管理を総合的に支援する株式会社エス・ピー・ネットワーク(本社:東京都/代表取締役社長:熊谷信孝)は、深刻な社会問題となっているカスタマーハラスメントに対して、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」を下記のように策定しました。当社はこれからも、コンプライアンスを重視した業務を遂行することで、SPクラブ会員企業等のお取引先、関係者の企業価値向上に尽力してまいります。
当社では、様々な危機管理サービスを提供するにあたり、コンプライアンスの理念を踏まえた業務の遂行と、各種の危機管理サービスの提供を行う当社スタッフの働き方や専門家としての尊厳の尊重を、経営の最重要事項としております。このような観点から、当社では、コンプライアンスの理念に反する事項等への対応の要請や言動、当社のスタッフの働き方や尊厳を損なうような要求・言動等に関しては、カスタマーハラスメントとして位置づけ、当社スタッフの保護を優先し、毅然とした対応をさせていただく場合があります。
当社は、今後もSPクラブをはじめとする各種ステークホルダーとの関係において、相互信頼・相互尊重・相互共栄をベースとした建設的で良好な関係構築を通じて、SPクラブ会員企業等のお取引先、関係者の企業価値向上に尽力してまいります。
当社では、カスタマーハラスメントについて、下記のように定義しています。
当社の職場(クライアント先を含む)ないし業務に関して行なわれる、
- 優越的な関係(取引関係)を背景とした取引先による言動・要求で、
- 当社で対応可能な業務上の範囲又は社会通念上相当な範囲を超えて行われる、
- 当社スタッフの就業環境や業務推進を阻害し又は当社及び当社スタッフの尊厳を傷つけるもの
「SPクラブ」とは、当社が主催する継続的な危機管理体制の構築を主目的とした会員組織です。
株式会社エス・ピー・ネットワークは、1996年に創業した企業危機管理の専門会社です。反社会的勢力排除を始め、法務・広報からITに関する企業危機管理コンサルティングのほか、危機管理の実践対応や身辺警備など、企業に多彩な危機管理ソリューションを提供しています。
【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
株式会社エス・ピー・ネットワーク 広報担当:大越、小田、笹嶋
〒167-0043 東京都杉並区上荻1-2-1 Daiwa荻窪タワー
ホームページ:https://info.sp-network.co.jp/
TEL:03-6891-5556 FAX:03-6891-5570
Mail:spn-pr@sp-network.co.jp
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