SEMINAR
全国でカスタマーハラスメント防止条例が施行、検討されており、カスハラ対策義務化を盛り込んだ労働施策総合推進法の改正も先の国会で成立しました。既に、カスハラ対策の不備で企業の安全配慮義務違反が争われた裁判例もあり、カスハラ対策は、従業員と会社を守るため必須となります。
このセミナーでは、30年に渡りクレーマーやカスハラに対応・支援してきた国内随一の危機管理会社でカスハラ対応の実績を多数有している危機管理・カスハラ対策の専門家が、法改正や安全配慮義務を踏まえた体制整備およびカスハラに負けない対応術・ポイントについて解説します。
※上記プログラムは変更になる場合があります。
西尾 晋 Nishio Shin 株式会社エス・ピー・ネットワーク 執行役員(総合研究部担当)/主席研究員 | |
2001年1月、株式会社エス・ピー・ネットワーク入社。悪質クレームや反社会的勢力対応、危機管理広報等のクライシス対応支援を数多く手がける他、コンプライアンスや反社会的勢力対応、内部統制、株主総会、事業継続マネジメントシステム等に関する危機管理コンサルティング、大学での講義等を担当する。 クレーム対応・不当要求対応に関する実践的対応ノウハウを危機管理的顧客対応指針5か条として体系化した様な危機管理のテーマに関する指針等の開発や原稿の執筆、専門家として取材への対応(日本経済新聞社、読売新聞社、ワールドビジネスサテ ライト他)を行う。 |
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