SEMINAR
昨今カスタマーハラスメントが社会問題化する状況を受け、2022年2月に厚生労働省が、「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」を公表したことで、より一層、企業は従業員に対する安全配慮義務を求められる時代になりました。当社には「自社の対応方法があっているかどうかを確認して欲しい」とのご要望が以前にも増して多く寄せられるようになっています。
そこで、2022年11月に開催し、大好評だった「クレーム・カスハラ実践対応」をテーマとした全国セミナーの内容を題材に、第2弾の開催を決定しました。
第2弾のイベントは実践編として、定員数を絞り、実例をベースとした複数の事例をご用意し、ディスカッションしていただく形式にしました。ディスカッション後には講師より解説もさせていただきます。
※クレーム対応の経験問わず、ご参加いただけます
★2024年1月時点のセミナー予定一覧表はこちら
開催日時 | 2023年5月11日(木)9:30~17:00(受付開始 9:00) |
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開催場所 |
エス・ピー・ネットワーク セミナールーム
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受講料 | 会員6,050円、非会員8,800円(税込) 請求書払い ※受講料にはお弁当代、お茶代を含みます。 ※本講座を受講された方には、クレーム・カスハラ対応講座受講証を授与いたします。 申込受付後、当社より請求書をお送りさせていただきますので、イベント参加前日の5/10(水)15:00までに受講料をお支払いください。 【キャンセルポリシー】 |
ご案内チラシ | こちら |
お申込み締切 | 2023年5月7日 23:59 |
お問い合わせ |
infodesk@sp-network.co.jp |
9:30~9:35 オリエンテーション(開講宣言)
9:35~12:00 クレーム・カスハラに関する基本
昼休憩60分(お弁当とお茶をご用意しております)
13:00~16:30 ケーススタディー、模擬訓練(ロールプレイング)
16:30~17:00 総評(受講証授与、閉講宣言)
※セミナー内容は予告なく変更になる場合があります。
西尾 晋 執行役員(総合研究部担当) 主席研究員 | |
2001年に株式会社エス・ピー・ネットワークに入社。 森田 久雄 株式会社エス・ピー・ネットワーク 総合研究部 上席研究員 2002年当社に入社後、東京本社人的支援部門にて、企業より依頼を受け不当要求対応、反社会的勢力対応などを実践対応し、その後、企画部門にて実践経験を活かし、数多くの実践対応セミナーを講演する。依頼が多い時で年間100本を超える。 |
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